Nokia C5.
2008/08/14にNokia E71買って以来のNokia端末 C5 を購入しました。

img077.jpg

最初はdocomoのSIMを入れて通話のみとして使う予定でしたが、やっぱり久々のNokia端末を弄りたい欲に犯され、現在はbmobileのSIMを差してデータ通信用として使用しています。

んーやっぱりストレートはいい!ハードウェアキーボードもいい!

まーぼちぼちあげていきます。
(ほんとにぼちぼち)
タグ:NOKIA
posted by jombow at 22:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
U300.
買おう買おうと思ってやっと買いました。

img076.jpg


日本通信 bモバイルSIM U300 6ヶ月(185日)使い放題パッケージ BM-U300-6MS

結局、docomo回線はE51で使用し、結局あまり使用していないNexusOneに差して使おうと思って購入しました。
ま、テザリングして結局iPhone使うんですけどね・・・・。

開通手続きは先程済んだので、明日からテザリングして使ってみようと思います。

初テザリングですw
タグ:b-mobile NexusOne
posted by jombow at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
docomo
今日docomoの端末を買いました。
二回線、二台持ちは実は初めて。

ま、この端末自体は使わないんですけどね。オプションは一切なし。
通話オンリー。家族用です。

すぐにSIMを差し替えて、iPhone 3GSとNexusOneの二台持ち、二回線で運用してきますよと。

妻にSoftBankを持たせてたんですけど、いかんせん持ち歩いてくれないので、意味なし。

結局自分が持つことにしました。

でもさすがにiPhoneとNexusOneの二台持ちは荷物になるわけで、docomo回線は気分によってNokiaに変えたりして使う予定。

サイズ的にはE51あたりがベストなのよね。
まー色々使える、使う理由にもなるし、2台持ちも悪くないかなと思いますと。
タグ:android NexusOne
posted by jombow at 22:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
vs Photo
N1購入したので色々書きたいんだけど・・・・そんな時間もあまりなく。

とりあえず、写真の比べっ子でも。

N1。
img074.jpg


iPhone 3GS
img075.jpg


端末上で見るとダントツN1の方が発色がよく綺麗に取れているような気がする(有機ELだもんね)が、PCでみるとそうでもない。

ご覧の通り、N1全体的に白っぽくモヤがかかっているような感じ。

まースペックも、作ってる会社も違うので3GSと4を比べるのとワケが違うので、それぞれ味があっていいのでは?と思う。

N1はトイカメ系のアプリでもいれて遊び用にするかな。
タグ:N1 iPhone
posted by jombow at 13:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
500.21.009
久しぶりにNokia E71を使おうとして、firemwareをアップデートしようとしたらなぜか、200.21.118からアップデートされないことになって、一旦Nokia E51を使っていました。

img071.jpg


呟いてBienvenido31にNSSでも使ってみますか?と助言されやってみることに。

なんとなーく、どういったのもかはわかったいたんですが、やったこともなかったので色々調べて実行することに(そんなに難しくなかった)。

なんなんく認識。

img073.jpg


やっと最新のバージョンになりましたとさ。

img072.jpg

ちなみに書き換える前のプロダクトコードは
0570376

同じ香港版の
0560653
に書き換えました。

同じ言語パックでもプロダクトコードが異なることがあるのねぇ。知らなかった。

てか、もっと物撮り上手くなりたい。難しいよ物撮り。
タグ:NOKIA
posted by jombow at 07:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
egg
今日、池袋のYAMADAd電気(新しい方)でWiMAXのegg買いました。

衝動買いです。

だってー

端末価格1,950円。

7,8月無料。

縛り無し。(正確には30日。違約金は2,100円)

色々使ってみて上げてきたいと思います。

とりあえず、マウスの隣に置いておくと間違って握りますw
タグ:WiMAX
posted by jombow at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
iPad Stand.
そうそう、iPad Wifi 64GBモデルを購入してスタンドを探していましたが、どうも気にいるのがない。つか、高い。

高くないのは、デザイン的にも気に入らない。

来客がある時なんかは、やっぱりフォトフレームとして使いたいわけで。

いろいろ、こんなんとかこんなんとかこんなんとか考えたけど、やっぱり実際はスタンドに置いてない時が多いので、その時の存在感ってのも気になるわけで。

やっぱり見た目のデザイン性はくずしたくないので、いつものごとくエアージャケット付けてます。なので、純正のケースは無し。

つーことで作りました。

真似っこですけどね!>ココ
発想が豊かな人がいるもんだ。うんうん。

買ったのはこれこれね。

ほんとはこれがよかった・・・・。
遊び心があってかわゆい。



縦置き。
img068.JPG



横置き。
img069.JPG



不在。
img070.JPG

ダイニングに置いてある食器棚が設置場所なので、スタンドだけでも存在感がないから気にならないのが気に入りましたよと。
ちょっとだけ見えてるパイプの質感も良いし、曲線具合も良い。

実質800円ちょい。十分じゃなかろーか。
タグ:iPAD apple
posted by jombow at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
15.07.2010
生きてますとも。はい、生きてます。

最近は、D02HWのSIMで白ロムPocketWifi(D25HW 中古で13,000円)で運用中です。
差し替えれば使えるってどこかでみたので、差し替えて特に設定しなくても使えてますが、大丈夫ですよね?青天とかなってないですよね?

SIM Free Nokia + SoftBank使ってたんで、なんかこー、その辺過敏になってます。

PocketWifiで、SoftBank網は使わず節約してます。
イーモバイルとSoftBank共に上限いっぱいは金銭的に厳しいので片方でとりあえず運用して、どの程度面倒臭いか検証中。

とりあえず5日過ぎましたが感想は・・・・

・速い(SoftBankが遅い。いや、遅い時が多い)
・起動して10分もすると熱くなる
・朝、出かける前にバッテリーがないのに気づく

このなもんかな。会社に行けば、Wifi飛んでるのでほんと移動中とか、週末出かける時とかにしか使わない。

んでだ。

だったらiPhone自体のパケット定額の基本料金がもったいないーと思う。
最近、電話が多くてiPhone代は10,000円超えてる。

だったら電話用の携帯はdocomoにして、SIM FreeのiPhone 4をいずこから仕入れてきて・・・・差し替えて・・・・と考えてる。

まー結局SIM FreeのiPhone 4を仕入れるのにお金が必要になるので、ほんとにそれが節約に繋がるかどうかと言われたら・・・・微妙w

もしくは、docomoに乗換、電話はNokia、ネットはiPhone 3GSでもいいかな。
んー脱獄してもいいんだけど、なんか嫌。
てか、別に必要ないと思ってる。

そんなこんなで、しばらくはどうしようか悩みながら、あっちこっちの料金の比べっこするぞ。(これが楽しかったりする)
posted by jombow at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
12.05.2010
なぁーんだかなー。

子供が産まれ、仕事も忙しく(ようやく落ち着いた)、心踊る新製品もなく、なんかだらだらと過ごしております。

iPadは買う気満々だったんですが、延期になって購入意欲が落ちました。

iPhone 4Gの発表を待ってからどっちを購入しようか考えようと思います。

Twitterでもつぶやき回数が激減。さかんにいろんなかたと(Twitter上で)接していたけどそれも今は皆無・・・・。

なーんか、生活がマンネリ?している感じがしている今日この頃。

心踊るような携帯電話がでないかなーNokiaから。
posted by jombow at 21:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
SmartQ 5 android.
Mac miniに引き続きkitさんからこれまた安く譲ってもらった念願のandroid端末。

SmartQ 5
img066.jpg
起動時。

買おう買おうと思って、奥さんの許可もとっていたのに先延ばしになっていた。それにより安く手にいれることが出来て非常に嬉しいです。

最近は、iPhoneで満足してしまっているし、Nokiaも機能うんぬん別にこれは買わねば!というデザイン性の携帯がなかったので、更新も激落ちで。

とにかく、新しいおもちゃを手にすることができたので、しばらくはandroid入門機として遊びます。



一枚目の写真のあとにandoridのロゴが表示された。
img067.jpg

とにかく、右も左もわからないのし、仕事も忙しいのでゆっくり地道に触ってレポしたいと思います。

twitterで、ハッシュタグ#smartq5で検索すると、結構気になってる人、買おうかなと思ってる人とか結構いるみたいで、そういう人たちの参考になればと。

さ、今日はここまでw
タグ:android
posted by jombow at 23:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

